SSブログ

めずらしいお花「グリーン・リリ・アルプ」

こんばんは!!
又さぼってしまいました。すみません[ふらふら]

昨日はわっしょい百万祭りでしたが、皆さん行かれましたか?
私はビールを飲みに(笑)、花火を見に、ちょっと行ってみましたよ[かわいい]
50周年だから??花火がいつもより豪華だったような??すっごくきれいでしたよ
勝山橋、人もあまりいなくてベストポジションでした[グッド(上向き矢印)]

今週は生徒さんが持ってきてくれためずらしいユリを紹介しますね[ぴかぴか(新しい)]

グリーン・リリ・アルプ、、、

絶滅の危機にあったこの品種、最近又栽培が行われているそうです。
テッポーユリの変種とも言われてるそうですよ。リリアルプは、花粉がないので、球根を培養して増殖するしかないんですって!!

大変貴重なものを有り難うございました。生徒さんもビックリしていました。
百聞は一見に如かず、感謝感謝です。

60JPG.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。