SSブログ

ブーケサポートレッスン

こんにちは。
今週から、リーズガーデンではクリスマスレッスンがスタートします。

今年はどんなハプニングがおこるのか・・・今から楽しみです。[るんるん]
 
今週の一枚はブーケサポートレッスンの作品[ぴかぴか(新しい)]

ガーベラやマーガレットのようなお花が好きなお友達のために・・・

IMG_97701.jpg

先週のブーケレッスンから

寒くなりましたね[いい気分(温泉)]
イルミネーションの点灯式も終わりいよいよ冬到来です。

リーズガーデンには生徒さんが育てている秋バラが届きました!!
紫色のバラが今年初めて育てたバラのようで今年の主役です。
どれもいい香りで教室の中は癒されました[グッド(上向き矢印)]

そんな中、ブーケレッスンが行われ、盛り上がりましたよ[るんるん]

丸いブーケに挑戦です。途中、形をチェックして必死に丸にしていました。

ブーケ仲良し4姉妹です。

完成しました[ぴかぴか(新しい)]

5.jpg

6.jpg

11月の花嫁さん

髪飾りも素敵[ぴかぴか(新しい)]

お幸せに!![揺れるハート]

IMG_04171.jpg

生花の花飾り!(^^)!

久々の更新!!
秋はコスモス、そろそろ満開ですよね!?もう見に行かれましたか??
私はまだ・・・です。紅葉はどこかでしっかり見たいですね。[るんるん]

最近切り花ではダリアを良く見かけます。教室でも何回か使いましたが、結婚式の髪飾りにも使ってみました。

とても豪華で貫録があるお花です。バラとは違った良さがありますね!!

44.jpg


結婚式

先週末、生徒さんの素敵な結婚式に出席してきました。[るんるん]
生徒さんご自身が作ったアートフラワーのブーケ!
生徒さんとブーケ、キラキラしてとてもきれいでした。[ぴかぴか(新しい)]
なぜか私、、、顔入り写真ばかりとっていましたので、続きは教室で(笑)

撮影に夢中になってたら、料理が次々運ばれてきて\\\\\\\

かなり必死に食べました!!しっかりお腹におさまりました[手(チョキ)]

IMG_93121.jpg

ギフトラッピング!(^^)!

こんにちは!!

[ひらめき]今日の朝食は栗ごはんでした
秋を感じる今日この頃です。

こちらでも秋のお届けが出来ました。
秋のコサージュを添えてのギフト[るんるん]

BOXの上にはなっ、なんとリボンとコサージュ風にアレンジされた秋のブーケが添えられています。

粋な贈り物!!さりげなく出来ると素敵ですよね。

3.jpg

ハウステンボスのパレード!(^^)!

リーズガーデンの生徒さんはハウステンボス好きが多いです。
ハウステンボスに行ってきたよっていうと、声を揃えて「エー[たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]」って言います。

自慢しちゃおっかな~!!
実は私、ハウステンボスに行ってきました[手(チョキ)]

何回も訪れている私ですが観覧車には乗ったことがなかったんです。
今回チャレンジ!!すっごいびっくりしたのが、キンキンにクーラーがきいていたこと!!すっごく蒸し暑かったので超天国でした!! お勧めです[手(チョキ)]

そして、これは予想外!!パレードが始まったのです。凄い長い行列でキラキラしててきれいでしたよ!!

いいでしょー[わーい(嬉しい顔)]

IMG_90061.jpg

IMG_90051.jpg

イギリスの伝統ある花束☆

ウォーターブーケです。花瓶がいらない花束なんです[ぴかぴか(新しい)]
そのまま飾れる優れもの[グッド(上向き矢印)]

作るのは少し難しいですけどね~
下の方をよーく見て[パスワード]  お水が入ってるんですよ[目]

ずっとずっと暑くて可愛らしいお花はすぐ枯れちゃうので、一週間は頑張れるお花を揃えてみました。
中央の鋭い葉物は「ニューサイラン」です。この花束、男性の生徒さんが作ったんですよ!!

力もあるし手も大きいので、ひょいひょいと束ねて何度もほどき練習していました。
[るんるん]
ブラボー[ぴかぴか(新しい)]

1.jpg

2.jpg

フェースブック始めました!(^^)!

こんにちは!!皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしょうか??

私はフェースブック始めましたよ[右斜め上]かなり遅ればせながら・・・ リーズガーデンで登録しています。良かったら探してみてくださいね。

ブログも更新しないのに大丈夫~??という耳の痛い囁きが聞こえますが・・・(笑)[ふらふら]

宜しくお願いします[手(チョキ)]

今週はプリザーブドフラワーのヘッドドレス(冠)です。
花嫁さんや、小さなお子さんが付けるととても可愛いですよ!!

21.jpg

付けた時の写真を撮ることが出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

想像してみてね[揺れるハート]

めずらしいお花「グリーン・リリ・アルプ」

こんばんは!!
又さぼってしまいました。すみません[ふらふら]

昨日はわっしょい百万祭りでしたが、皆さん行かれましたか?
私はビールを飲みに(笑)、花火を見に、ちょっと行ってみましたよ[かわいい]
50周年だから??花火がいつもより豪華だったような??すっごくきれいでしたよ
勝山橋、人もあまりいなくてベストポジションでした[グッド(上向き矢印)]

今週は生徒さんが持ってきてくれためずらしいユリを紹介しますね[ぴかぴか(新しい)]

グリーン・リリ・アルプ、、、

絶滅の危機にあったこの品種、最近又栽培が行われているそうです。
テッポーユリの変種とも言われてるそうですよ。リリアルプは、花粉がないので、球根を培養して増殖するしかないんですって!!

大変貴重なものを有り難うございました。生徒さんもビックリしていました。
百聞は一見に如かず、感謝感謝です。

60JPG.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。